4月の振り返り

4月も終わりますね。

修士生活の24分の1が終わったことになります。はやいね。

ということで今月の出来事をプライベート学生生活問わずさっくり振り返っておこうと思います。

 

 

初旬

健康診断やガイダンスがある。

3月末に先生に「じゃあ学校来る日はおいでよ」と言われていたので、研究室に寄る。

特にすることもなく帰宅。

他の日は家で惰眠をむさぼりながらテレビを見る。

推しのイベントのチケットが取れる。

入学式は友達がいなかったので親と参加。

(もともと友達がいないわけでは、)

 

中旬

授業が始まる。

それに伴って毎日研究室に行くように。

嘘、先生がいない日はブックカフェに行ってます。

院の授業はほぼ出席点らしいのでゆるゆる。

研究室では特にすることもなく、読書かPCをいじっている。

なんとなく研究の題材が決まるも、先生が忙しくてあまり話し合いが進まない。

訳あって学部の授業を受けてるんだけど、それがしんどそうで憂鬱。

 

下旬

あまりにすることがないのでブログを始める。

せっかく本読んでるから、ブログでも読書記録してみたい。

研究室で泊まりがけのバイトがあって、深夜に部屋のみして、ちょっと他の人と仲良くなる?

 

 

基本何も進展がない4月でした!

そう、実はうちの研究室、理系とは思えないレベルで超ゆるゆる。

ホワイト超えて透明。

全然研究室来てない人もいるし。

実験したりがないので、時間に追われることがないんですよね。(その辺についてはまた別で書いてみたいな)

 

5月は

  • 実験計画提出
  • 推しイベント
  • 小テスト①

くらいが主なイベントかなあ。