前期振り返り

お久しぶりです。

特に伸展のある歳月を過ごしていたわけでもないのに、気がつけば8月も半ばになっていました。

ざっくりと毎週更新できればいいな♡二週に一回でも♡と思っていたら、気がつけば8月も半ばになっていました。なぜ?

一部の大学では既に院試が終わったと風の噂で聞きました。お疲れ様でした。

 

というわけで気が向いたので前期を振り返ってみようかと思います。

どうでもいいですが、前期は4~7月の4ヶ月なのに後期って長くないですか?

 

4月

・院入学

・ブログ開設

 

5月

・特に何もしないゴールデンウィーク

・実験計画提出

 

6月

・法事帰省、友人に会う

・先生に渡された本をどうにか読み切る

 

7月

・テスト前鬱

 

こんなかんじで本当に特になにもない日々でした。

他の院生に比べてイージー過ぎる。

研究進めたいんですが、先生と話す機会がなさ過ぎて進まん。。

親に将来どうするの?とせっつかれ始めたので8月も鬱です。

今はお盆ですが、普段は研究室に通っています(寝ている)。

ついでに言えば、読書レビューしたいなんて言ってたけど、全然本読めてないです。

一冊読んだ本があまりにも自分のパーソナルなところに響きすぎて、他人に見せていいものか。。

とりあえず書いてみようか。

 

次の更新はいつになるのでしょう。

久々にはてブ開いたら「自分のブログ見に来てください!」とコメントがついていたのでクリックしたのですが、404でした。悲しい。